good-camp’s blog

キャンプ〜休日の過ごし方〜

【ヤドカリテント】必要なアイテム紹介!

f:id:good-camp:20220707050441j:image

みなさんこんにちは

 

今回は初めてテント買うということで

迷いに迷って

やっと決めて購入したヤドカリテントで

キャンプをしてきました!

 

ヤドカリテントhttps://amzn.to/3NNx4ak

 

ヤドカリテントが気になってしょうがないけど、紹介しているブログも少なくYoutubeでも情報が少なすぎて躊躇していませんか?

この記事では私が実際にヤドカリテントを使用して、同時に揃えるべき物を紹介しようと思います!

 

揃えるべき物

1.グランドシート

まず私が悩んだのはグランドシートでしたが

こちらにしました!

https://amzn.to/3RiWf7B

f:id:good-camp:20220707044139j:image

少しはみ出てますが気になる方はカットすれば

ヤドカリ仕様にできますね

それにしてもヤドカリの後ろ姿

オバケみたいでかわいいですね笑

 

2.ポール

ヤドカリテントに付属してくるポールは

センターポールのみです!

それだけじゃヤドカリ仕様にはできませんね?

f:id:good-camp:20220707045519j:image

私が購入したのは

DODさんのビックタープポールにしました!

https://amzn.to/3afmWK1

↑こちらの短いポール2本付きのを購入しましたがビックタープポールは一本だけなので

単品も買いました!

 

単品はコチラhttps://amzn.to/3uu7Dns

 

f:id:good-camp:20220707050321j:image

基本的に私はセンターポールを抜かして4本のポールでいつも設営してます!

 

DODさんのいつかのタープを持っているので

ポールは6本あるんですけど手を抜いてしまいます笑

 

いつかのタープhttps://amzn.to/3yLv3ai

コチラのタープはデイキャンプでよく使っています

ポールもペグも揃ってるので初心者さんにはオススメです!

 

f:id:good-camp:20220707051052j:image

ちなみにテントの中はこんな感じです

コットしか置いてませんが笑

 

ヤドカリテントは結構広く設営も簡単なので

お子様がいる方にもいいと思います!

 

f:id:good-camp:20220707051437j:image
f:id:good-camp:20220707051444j:image

f:id:good-camp:20220707051430j:image

閲覧いただきありがとうございました

ヤドカリ族が増えると嬉しいです!

 

 

 

 

#ヤドカリテント #キャンプ 

#キャンプ初心者 #テント #おすすめ

#オススメ